本音の会話

イライラに振り回されない自分づくりのお手伝いをする

アンガーマネジメントコンサルタントの財津ユカですクローバー

 

年末年始は何かと飲む機会が増えますよね

懐かしい言葉で飲みニケーションというものがありますが

私この飲みニケーション大好きですハート

 

 

講演でうかがった先で懇親会の参加依頼があった際は必ず参加しますアップ

 

講演中はじっくりお話しすることが出来なくても

この懇親会の場で本音を聴きだす事が出来るからです

 

参加者の皆さんも

講演中はなかなか自分の事をお話しできないようですが

 

懇親会では結構ぶっちゃけてお話してくださいます

 

先日の懇親会で「叱り方が難しいんです

強く言ったらへこたれるし、優しく言ったら全然響いてないみたいなんですよね・・・

というお話が・・

 

最近ではアンガーマネジメントのご依頼で行った先でよく伺うのが

パワハラが怖くて怒れないって事なんです

 

叱り方に悩んでいる企業が多いこと本当に肌で感じます

 

(先日の講演)

 

「でもね・・先生」

「先ほどのお話しで○○の部分は納得できたのでですが○○に関してはどうですか?」

こんなお話しを出来るのが懇親会の楽しさです。

 

叱り方が難しいとお話してくださった方にお伝したのが

行動に駆り立てる動機づけはタイプによって違うという事です

 

例えば人を動かすには

①仕事の目標を達成したいから・・・というタイプと

②仕事の失敗を避ける為に・・・というタイプがいます

 

①は目的志向型②は問題回避型

①のタイプには「これが出来たらこんなにいいことがある」という伝え方

②のタイプには「これを回避すればこんなにいいことがある」という伝え方

 

専門的になりすぎるので簡単にお伝えしましたが

アンガーマネジメントではお伝え出来ないことを懇親会では存分にお伝え出来るんです

 

だから懇親会が大好きなんですラブラブ

 

一つのジャンルに囚われない

経営者の皆様

管理職の皆様

リーダーの皆様の

 

人の悩みに関する事にお役立て出来るコンテンツただいま制作中ですひらめき電球

ワクワクがとまりませんキラキラ

さぁ、今日はどんな一日を過ごしますか?

あなたの心が

今日も穏やかな一日になりますように流れ星

関連記事

  1. 環境の変化と三重丸

  2. 怒っていいんですか?

  3. 反面教師

  4. コミュニケーションが命を救う

  5. オフィシャルサイト作成中

  6. あなたとあなたの大切な人の為に

  7. 身動きできなくなっていませんか?

  8. 「する」「しない」あなたの決断は?