「する」「しない」あなたの決断は?

イライラに振り回されない自分づくりのお手伝いをする

アンガーマネジメントコンサルタントの財津ユカですクローバー

 

私が住む福岡はアジアの玄関口ともいわれています。

 

 

「国土交通省」の

「2017年の訪日クルーズ旅客数とクルーズ船の寄港回数(速報値)」の発表によりますと

1位は三年連続で「博多港」でしたアップ

 

また留学生の数も

平成29年度外国人留学生在籍状況調査結果によりますと

福岡市は17,519人で全国3位アップ

 

 

 

そんな中、仲間が福岡から韓国に留学の為旅立ちました飛行機

 

弊社オフィスエイツの設立時から

右腕となって後輩たちの指導をしてくれて

その後TVQアナウンサーからRKBニュースアナウンサーとして活躍している

フリーアナウンサーのあまちゃんこと天野貴子さんです

 

エイツメンバーの中でも特にあまちゃんとゆかりの深いメンバーで送別会を行いました

 

 

 

メディアの仕事は

一つのレギュラーを多くの喋り手の中から勝ち抜いて獲得しなければなりません。

 

番組の数は決まっているので獲得して、継続するのに必死です

番組の改変時期には胃が痛くなる思いです。

そんな中、今あるアナウンサーのを仕事を手放し

新しいチャレンジをする勇気同じ仲間として尊敬します。

 

新しいことに挑戦するのってやっぱりちょっと怖いでですよね

 

「する」「しない」二つの選択がある場合

あなたはどちらの選択をしますか?

 

「する」「しない」どちらがいいとか悪いとかそんなことではなく、

大事なことは

自分にとってどちらの選択をすることで何を得られて、何を失うかです。

「する」

上手くいった場合何かを得られる

上手くいかなかった場合、上手くいかなかった経験を得られる

 

「しない」

失敗することはない代わりに何も得られない

 

選択をする時

このように書き出してみると頭がすっきりしませんか?

 

どちらの選択もあなたの自由あなたはどちらを選びますか?

 

あなたの心が今日も穏やかな一日になりますように流れ星

 

関連記事

  1. 怒りの奴隷にならない為に

  2. 個人レッスン

  3. 本音の会話

  4. 反面教師

  5. リクエスト出来ていますか?

  6. 自分の喋りに自信はありますか?

  7. 習慣は21日で出来る?

  8. SNSは連鎖しやすい!