リクエスト出来ていますか?

イライラに振り回されない自分づくりのお手伝いをする

アンガーマネジメントコンサルタントの財津ユカですクローバー

 

私は電車やバスでの移動が好きです電車

なぜかというと・・・

読書ができるのと

移りゆく景色を眺める事が出来るからです

でも一つ問題があるのが・・・

眠たくなることですzzz

なんで電車やバスってあんなに眠くなるのかを調べてみると・・・

諸説あるようですがあの揺れに原因があるようです。

東京工業大学伊能教夫教授の研究によると

一秒間に一回の振動が眠りを誘いやすいそうです

電車の揺れがまさにこの揺れ!!

(本当はもっと詳しく書いていましたが、かなり割愛しちゃいました)口笛

他にも胎児の時、お母さんのお腹の揺れと似ているなど諸説あるそうです

なるほど~キラキラ

(納得)

揺れに任せてウトウトしながら博多から直方まで一時間時計

ガス関係の会社の皆様に向けてアンガーマネジメントをお伝えしてきました🎤キラキラ


主催者の皆様と美味しいお弁当🍱

秋らしさ満載の彩り豊かなお弁当に食が進みますもぐもぐ

お土産まで頂きました

沢山のお気遣いに
トークにも熱が入りますメラメラ

 アンガーマネジメントのご依頼で多いのが

パワハラ対策の為の講座なのですが

今は逆にパワハラが怖くて部下を叱る事が出来ない汗

というお話をよく聞きます

怒ると叱るは厳密には違うのですが

ここでは怒るで説明しますと

怒るというのはリクエストです

こうして欲しかった、こうして欲しくなかった

このようなリクエストが相手にきちんと伝わる怒り方(叱り方)をしなければ

あなたが怒っているという事実は伝わるかもしれませんが

何で怒っているかは伝わりません

感情的に怒るのではなく

相手にあなたのリクエストをちゃんと伝える為にも

アンガーマネジメントは必要ですよね

最近では「アンガーマネジメント叱り方講座」のご依頼も増えてきました。

アンガーマネジメントで心穏やかな一日になりますようにラブラブ

関連記事

  1. 環境の変化と三重丸

  2. 本音の会話

  3. 怒りの奴隷にならない為に

  4. あなたのイメージは?

  5. あなたとあなたの大切な人の為に

  6. 自分の喋りに自信はありますか?

  7. SNSは連鎖しやすい!

  8. その正体は何?