「インバウンド」という言葉がすっかり定着した今日この頃ですが
訪日外来客が5年8カ月ぶりに前年より減少したそうです
主な理由は自然災害によるもの。
関西空港や新千歳空港の航空便が欠航したほか
地震などで訪日旅行のキャンセルや旅行控えが起こったのが原因とのこと。
ちょうど知人の飲食店で食事をした時にその話題になって
40人ほどの団体予約が2回も
キャンセルになったそうです
これは確かにへこみますよね・・・
人によっては怒りが収まらないってことも
アンガーマネジメントの考では、
「重要」か「重要でない」か
自分で変える事が
「できる」か「できない」かを
分けて考える事が大切です。
団体が二回キャンセル
これは重要な出来事
この出来事を自分で変える事は
出来る?出来ない?と考えると、
変える事は出来ない
その場合は・・・・
起きてしまった災害はどうしようないと
まずはその事実を受け入れる
次に
年末に向けての繁忙期にどう売り上げていくか
ということに気持ちを切り替え、
今から出来る事を考える事が大切です
ネガティブな考えに囚われ
身動きできなくなるのはもったいないですよね
過去と人は変えられないけど
自分と未来は変られる
アンガーマネジメントで
イライラに振り回されない自分づくりをしまませんか?