身動きできなくなっていませんか?

「インバウンド」という言葉がすっかり定着した今日この頃ですが

訪日外来客が5年8カ月ぶりに前年より減少したそうですアセアセ

主な理由は自然災害によるもの。

関西空港や新千歳空港の航空便が欠航したほか

地震などで訪日旅行のキャンセルや旅行控えが起こったのが原因とのこと。

ちょうど知人の飲食店で食事をした時にその話題になって

40人ほどの団体予約が2回も

キャンセルになったそうですえーん

これは確かにへこみますよね・・・

人によっては怒りが収まらないってこともムキー

 

アンガーマネジメントの考では、

「重要」か「重要でない」か

自分で変える事が

「できる」か「できない」かを

分けて考える事が大切です。

団体が二回キャンセル

これは重要な出来事

この出来事を自分で変える事は

出来る?出来ない?と考えると、

変える事は出来ない

その場合は・・・・

起きてしまった災害はどうしようないと

まずはその事実を受け入れる

次に

年末に向けての繁忙期にどう売り上げていくか

ということに気持ちを切り替え、

今から出来る事を考える事が大切ですキラキラ

ネガティブな考えに囚われ

身動きできなくなるのはもったいないですよね汗

クローバー過去と人は変えられないけど

自分と未来は変られるクローバー

アンガーマネジメントで

イライラに振り回されない自分づくりをしまませんか?

関連記事

  1. その正体は何?

  2. コミュニケーションが命を救う

  3. 「する」「しない」あなたの決断は?

  4. JKから学ぶ事

  5. リクエスト出来ていますか?

  6. 自分の喋りに自信はありますか?

  7. 怒っていいんですか?

  8. 環境の変化と三重丸