初めての就職

怒りやネガティブな感情に振り回されない

自分づくりのお手伝いをする

アンガーマネジメントコンサルタントの

財津ユカですクローバー

 

前回のプロフィールブログは

生きてるだけで丸儲け

私の軸となる人生の出来事について書きました

 

さて、今日からは社会人シリーズ

まずは就職編です

 

 

事故の後

どうにか復学でき

いよいよ就職のシーズンになりました

短大時代は学友会会長をしていたので

学園祭にかかわったり

またまた挨拶する機会が多かった私は

 

司会の仕事をしたいと思いました。

 

どうすれば司会の仕事ができるか分からず

イベント会社に就職すればいいのかな?

と思っていたのですが

 

術後体を心配していた両親の事を思い断念しました。

 

イベント会社ってどうしても時間が不規則ですし体力も使います汗

 

親より先に逝ってしまいかけた最大の親不孝になるところだった私は

親孝行したいという思いもあり

銀行に就職することになりました

 

もちろん両親も大変喜んでくれましたアップ

 

配属された支店は商店街の中にある支店

 

緊張の中私の新人生活がスタートしました

そこで出会ったある人が・・・・・

 

そしてここでまた私のベースをつくる出来事が起きるのですびっくり

 

続きはまた次回キラキラ

 

 

 

関連記事

  1. 転校生~自立を学ぶ~

  2. 転校生~コミュニケ―ションを学ぶ~

  3. 失った物のと得た事

  4. 生きてるだけで丸儲け

  5. どんな出来事にも意味がある